new arrival

new arrival
↑↑ 画像をクリックすると最新の商品情報が見れます  ↑↑

2014年1月4日土曜日

陶器の湯たんぽ

昨夜、日本の職人24時にこちらの陶器製の湯たんぽが登場していましたね!

HARVESTで扱っている湯たんぽは弥満丈製陶所製で明治時代から湯たんぽを生産しているご夫婦2人で切り盛りする小さな竃です。

陶器の湯たんぽは江戸時代の頃から愛用されていたとされる昔ながらの生活用品。翌朝は中のぬるま湯を洗顔や掃除に使うなど、何でも無駄にしない日本人の生活になじんできました。空気の乾燥や電磁波が心配な電気暖房より人にやさしく経済的。また、金属製の湯たんぽより保温性が高く、ほっこりと温かいのが特長です。

湯たんぽカバーをして木箱や段ボールに入れて足を乗せてひざ掛けをすれば長時間の足湯も出来ますよ!

陶器製なのに安価なのでオススメです!


写真: 昨夜、日本の職人24時にこちらの陶器製の湯たんぽが登場していましたね!

HARVESTで扱っている湯たんぽは弥満丈製陶所製で明治時代から湯たんぽを生産しているご夫婦2人で切り盛りする小さな竃です。

陶器の湯たんぽは江戸時代の頃から愛用されていたとされる昔ながらの生活用品。翌朝は中のぬるま湯を洗顔や掃除に使うなど、何でも無駄にしない日本人の生活になじんできました。空気の乾燥や電磁波が心配な電気暖房より人にやさしく経済的。また、金属製の湯たんぽより保温性が高く、ほっこりと温かいのが特長です。

湯たんぽカバーをして木箱や段ボールに入れて足を乗せてひざ掛けをすれば長時間の足湯も出来ますよ!

陶器製なのに安価なのでオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿